ラベル SuperEclair の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル SuperEclair の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年5月13日木曜日

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のアーカイブと、JITの入れ方

話が前後しますが、 XxKOLOHExX氏の SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドか閉じられてしまいました。
理由はただ開発が次のROMに移ったからってだけで、別にどうってことではありません。
現在はスレッドのページに行くと、チェンジログやダウンロードリンクなどが消されていて参照出来ない状態です。

しかし、現在 XxKOLOHExX氏が手がけているROMは3G接続がダメっぽ。
なんで、自分的に今のところ SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のROMが必要です。
ということで、自分用にスレッドにあったファイルと説明を自分用にアーカイブしました。




● SuperEclairv4.1NotThemed.zip
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のテーマ化されてないROM


● SuperEclairv4.1Themed.zip
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のテーマ化されたROM(黒いステータスバーがイイ)


● dusted-donuts.zip
スレッドの説明でJITをいれたい場合はこのページを嫁と。

で、そのページに書かれてることを最小限にまとめてみた

「ドシロートのJITの入れ方」

  1. dusted-donuts.zip を適当なとこに解凍
  2. SuperEclair v3.0 [BETA4.1] をインストールする。
  3. RA-sapphire-v1.6.2 の USB-MS Toggle モードにする
  4. 1で解凍した dusted-donuts フォルダをSDカードのルートに送る
  5. RA-sapphire-v1.6.2 の USB-MS Toggle モードからHomeキーを押して抜け出る
  6. いつもの手順で SuperEclair v3.0 [BETA4.1] をインストールする
  7. PCのコマンドプロンプトを起動
  8. "adb shell" と入力しエンター
  9. # の後に"mount -o rw,remount auto /sdcard"をコピペしてエンター
  10. # の後に"cd /sdcard/dusted-donuts"     をコピペしてエンター
  11. # の後に"sh install"                をコピペしてエンター
  12. # の後に"sync"                  をコピペしてエンター
  13. # の後に"reboot"                 をコピペしてエンター

おわり

で、 SuperEclair v3.0 [BETA4.1] に戻る

まぁ、ちまたで話題沸騰中の CyanogenMod 5.0.7 系は3Gが使い物にならんってことで、さんざん悶々とした挙句、今は亡き SuperEclair v3.0 [BETA4.1] にもどりました。
すばらすぃー使用感はいいんだけど、お外でネットも満足にできないんじゃ薮蛇とらずじゃないですかぁ。(←なんか色々と違ってるゾ)

なので結局 以前私が使用していたことで有名な(極一部の限られた地域のみでネ) SuperEclair v3.0 [BETA4.1] を愛用ちうナウ!ですが、以前の投稿で書いたのと違いテーマ適応済みバージョンがすんなりはいっちゃったよー、っと。
Q:なぜでしょう?
A:わかりません。
もしかしたら、XxKOLOHExX氏が改変したのかもしれないし、私のROM焼き遍歴の影響だったのかもね。
まぁ、ンなこたぁどっちでもエエこった。
もし、焼く人がいたらテーマドのほうもチャレンジしてみてね。
ステータスバーが黒でイイ感じ。

で、ダメだったらオフィシャルROMにいったん戻してからやるとできる鴨々です。

2010年4月29日木曜日

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Themed にSLPは関係なし! ・・・そしてブリック化

コムギ様んとこの要領で、SLP書き換えました。

はい、SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Themed 入りませんでした。

って、オチです。w

で、xda-developers のサイトに
32A Version ~ http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=6301458#post6301458
ってあるじゃまいか。
気になるじゃまいか。

で、リンク先に行くと
You need new radio 6.35.10.18, SPL 1.76.2007 and recovery-RA-Magic32A-6.35-v1.6.2 or recovery-RA-hero-v1.6.2.img.
って書いてある。
SPLが1.76.2007ってバージョンじゃなきゃダメってことですか?

で、1.76.2007のバージョンのSPLをググってココのページのSPLをダウンロードしましたよ。
入れましたよ。
再起動しましたよ。



・・・・沈黙(ミ~ン

ええ、“まさか”のブリック
恐怖のレンガ化ですよ。

ま、よく考えれば起動イメージの書き換えですから、PCで言えばBIOSみたいなもんなんでしょ?
そりゃヘタなもの入れれば起動しませんわなぁー、っと。

良く見りゃおんなじコトされてる先人が居らっしゃるようですな。


よい子のみんなは絶対にマネしないでネ~!








追記
大事なお知らせです。
「HT-03Aは32Aじゃありませんよぉ~! 32Bですからねぇ~!」
・・・と、今更ナニ言ってんの?





追記
現在 SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドは閉じられいます。
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のROMが必要な場合はコチラへ。

2010年4月26日月曜日

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Not themed ならOK!

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Themed のほうはインストールできなかったけど、
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Not themed のほうはOKだった。

・・・んー、なんでだろう?
それにしても、ダウンロード速度おそし!

ただ、Not themedのほうはBETA3.1と比べて何が変わったの??
って感じで、違いが解らないおとなです。orz

まぁ、チェンジログみても外観的なこと意外はほとんど変わってないようなので、当たり前といえば当たり前ですな。ハハハ!

それにしても、オモンナイ!
SPL書き換えちゃう?








追記
現在 SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドは閉じられいます。
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のROMが必要な場合はコチラへ。

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] Themed が入れられない?!

SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のThemedを入れてみたけど、フラッシュ途中でエラーが出て入らないです。

Verigying update package...
E:Corrupt file:
  system/lib/lib0mxMpeg4Dec.so
E:Verification failed

Installation aborted.

て、出てアップデートパッケージのチェックで引っかかるみたいです。

必要要件に

SPL ~ Danger SPL - G1 Users ONLY!

って書いてある。
HT-03Aじゃダメってことかしらん?

たぶんSPL書き換えまでやってないとダメっぽいですね。


引き続きNot themedのほうに挑戦・・・








追記
現在 SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドは閉じられいます。
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のROMが必要な場合はコチラへ。

来てます! SuperEclair v3.0 [BETA4.1]

おや、いつのまにやらアップデートじゃまいか。

SuperEclair v3.0 [BETA4.1]

一日一善じゃなくて、一日一改。
いや、それ以上か!?
こちとら、ついていくだけでアップアップですよ。











追記
現在 SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドは閉じられいます。
SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のROMが必要な場合はコチラへ。

2010年4月25日日曜日

おっ、SuperEclair v3.0 [BETA3.2]にパッチが出てます!!

XxKOLOHExX氏、何と修正というか機能追加パッチを出されています。



Patches:
Just made a zip file flashable with the new gallery3d with multitouch. flash straight, do not wipe anything!!!
http://rs839.rapidshare.com/files/379461509/3dpatch.zip

after flashing you need to toggle 3d . to do that, go to terminal type
$su
#3d
#exit

open gallery3d app. should be workng great



と、引用です。
何だか3Dギャラリーとマルチタッチを追加されたようですね。

パッチの当て方は、上の原文にあるように、
何もWipeしないで、落としたZipをSDカードに入れフラッシュして再起動。
あとは


$su
#3d
#exit

とターミナルで入力するということみたいです。

後でやってみます。
うまく出来たら報告します。

SuperEclair v3.0 [BETA3.2]JIT版を使ってみて

一日ほどSuperEclair v3.0 [BETA3.2]JIT版を使ってみた感想ですが、
どっかの書き込みにもあったように、セカセカと操作していると何かの拍子に固まってしまいます。
それも、しばしばと。
で、暫くそのままダンマリで突然に再起動!!
おそらく、一つ一つの操作の反応を待ってゆっくり操作すれば回避できそうですが。。。

そんなこんなで、何だか反応が悪い!
おそらくJITの副作用でしょうか?
JITのマイナス面として、
「アプリの起動が遅くなる」
「メモリを多く占有する」
など、WIKIにかいてありました。
そこら辺が影響してるのかな?と素人考え。

しかし、一旦処理に入ってしまえば滑らかゆうかまぁ速いかなぁと。
例えば、ブラウザの描画処理中とか。
なので、重めの動画再生とかを良くする人にはJITいいかもネ、と思いました。
ただ、私は反応が悪くなるような感じがあるのでnon JIT版を試してみたいなーと。

・・・・余裕があればね。
その前に次のバージョンが出そうな勢いですw

2010年4月22日木曜日

SuperEclair v3.0 [BETA3.2] ・・・同日に2回も更新?!

先日SuperEclair v3.0が更新されましたが、その日のうちにまた更新があった!
しらなかったorz

SuperEclair v3.0 [BETA3.2]

ということです。

BETA3.1を使った感じでは、スムーズで良かったけど、純正のブラウザが使えなかったのでその修正だと思うんですけど。


Changelog:

FIXED ~ Browser
FIXED ~ Weather App
ADDED ~ Open VPN
ETC

って書いてあったので。

あと、自分の妄想かもしれませんが、Wifiの安定性が??なとこがあった気が・・・
使ってるとつながらなくなったり・・・、
まぁ、別に3G接続で元から料金振り切っているので、気にせず3G接続してれば問題ナス!
あと、3Gでようつべ見れました!どっちでもいいけどw

しかし、XxKOLOHExX 氏には頭がさがりますなぁ、私のようなgdgd野郎とは大違いッス!
多謝

2010年4月21日水曜日

改めまして! SuperEclair v3.0 [BETA3.1]

バグフィックスの為に一時公開中止となっていた、

SuperEclair v3.0 [BETA3.1]

の公開が再開されました。
・・・って、BETA3 から BETA3.1 になってんじゃん!
当たり前か。
私も早速入れてみます。

XxKOLOHExX氏の発言の中に、
「NON-JIT版が速いと言ってるひとがいる」
とありましたが、どうなんでしょうね?
私は折角なのでJIT有りのほうをいれますけどね。

ちょっと、楽しみ

2010年4月19日月曜日

SuperEclair v3.0 [BETA3] 手直し?

先程アップした SuperEclair v3.0 [BETA3] の件ですが、どうやら安定性に問題があるようですね。
んで、修正する間ダウウンロードリンクを消してたのですね。

4月19日 PM7:30 のXxKOLOHExXさんの書き込みで下記のようにありました。

There will be a new release tomorrow to address most of the stability issues if the testers say okay will try and get a release out tomorrow again sorry for the inconvenience

不自由な英語力でムリクリ翻訳すると、

だいたいの安定性上の問題を直してテスターが(・∀・)イイ!!といったらまた明日ネ!
不自由かけてゴメーンね!

と。

よし、アップデートはまた明日にしましょ!

SuperEclair v3.0 [BETA3] 出た!

docomoのandroid携帯HT-03Aで利用できるカスタムROM、SuperEclair v3.0 [Beta] の最新版がでた!


しかし、現在なぜかダウンロードリンクが消えている?!
確かに、


DOWNLOAD ~

[JIT] ~
[NON-JIT] ~
[MIRROR] ~


と記述があるのにリンクが・・・ナイ!!
ググった結果、下のようなリンク先が見つかった。(ありがとうTwitter)


ここのページに何だかワカンナイけどSuperEclairの各バージョンがバックアップしてあるらしい。
http://htchack.com/Kolohe.html
ってURLなのですが、個人の倉庫なのかな?
Twitterの人も良く見つけたなぁ、と。

取りあえず、私も今からアップデートしてみます。
気が向けば(うまく行けば)使用感とか書きます。

・・・たぶんw