2010年6月7日月曜日

SPL も変えたことだし、派手なスプラッシュを変えよう!

前回 SPL を変更して、出来るようになったことに
「 fastboot 」と「スプラッシュ画面変更」
が有ります。
Fastboot は前回使ってみたので、おのずとスプラッシュ画面を変更したくなってきますね。
きますよね!

そんなこんなで、以前から気にさわっていた
「ド派手で真っ赤なボーダフォンスプラッシュ画面」
を何とかしたいと思います。
私の現在の HT-03A は、諸事情によりついこの間新品に交換となりました。
なので、hboot-1.33.0007 のブツになってたんで、ボーダフォンのイメージでダウングレードしました。
よって、スプラッシュ画面が真っ赤っかぁ~だった訳です。
じゃあ、緑の My Touch 3G なら良いかというと、そうでもありません。
あのオチャラケた感じがイラッときます。
そうです、結局ワガママなのです、私。
だからまぁ無難なところで、かつてオリジナルだった白黒「Docomo」ロゴでナニゲに行きたいとおもいます。

素材は以前に2chで拾った物です。(ありがとう)

やり方は例によってコムギ様のとこをお手本にしてます。

  1. まず、「手順書/スプラッシュ変更手順」を感謝しながら熟読
  2. (24bit BMP で) 320x480の画像を用意
  3. Post your boot images here (With instruction how to flash) へ行く
  4. Boot_images.zip をダウンロードして解凍
  5. 出てきた Create フォルダを開く
  6. CreateG1Splash.exe を実行
  7. Open をクリック
  8. 用意した .bmp ファイルを選択
  9. Convert をクリック
  10. 用意した .bmp ファイルと同じ場所に mysplash.rgb565 が出来る
  11. mysplash.rgb565 を PC のハードディスクのルート( C:\ )にコピー
  12. HT-03A をシャットダウン
  13. HT-03A と PC を USB で接続
  14. 戻るボタン + 終話ボタン長押しで fastboot モードで起動
  15. コマンドプロンプトを起動
  16. “cd c:\” をコピペして Enter
  17. “fastboot flash splash1 mysplash.rgb565” をコピペしてEnter
  18. 通話ボタンを押す
おわり


追記
紅白版のdocomoロゴ(捏造したものです、あしからず)


お好みでどうじょ




以下アーカイブ

0 件のコメント:

コメントを投稿