2010年5月13日木曜日

ZXK Eclair BETA と CyanogenMod 5.0.7-DS-test3

ひさびさの投稿になりまする。

いやー、この間いろいろモンモンとしてたなぁ。
何がって?

だって、タイトルにある ZXK Eclair BETA と CyanogenMod 5.0.7-DS-test3
この2つの問題児!
どっちもエクレア系のROMでベースは同じっぽい。
んで、スッゴクいいんだけど、マッタク使い物にならん!
なんてこったい。



CyanogenMod 5.0.7 は言わずと知れたCyanogen氏がROM開発をエクレアベースに移して世に送り出した、高性能ROM。
ZXK Eclair BETA は XxKOLOHExX氏の SuperEclair v3.0 [BETA4.1] に代わる新たなROMみたい。
そのせいで、SuperEclair v3.0 [BETA4.1] のスレッドは削除されますた。
なんか、「紛らわしいから消したよー」的な事が書いてあった。
ZXK Eclair BETA は XxKOLOHExX氏が CyanogenMod 5.0.7 をゴニョゴニョしたつじゃないかなと思う。
最初からGoogleアプリやオーバークロックアプリやホームアプリが入ってるし、何かよーわからんけど色々といぢってあるみたい。
強いて言えば、 CyanogenMod 5.0.7 のほうがスムーズ感が上。
さらに Test3 になって、操作感はまさに極上です。
と、まぁどっちもザックリ言えば同じROMやね。(ってザックリ杉!)

そんなこんなで、つかわにゃ損! 的なROMですが一つ、ただ一つだけ残念なお知らせがあります。
そう! 3G接続がダ~メダメよん!ルカルカナイトフィーバーなのでありまする。
いや、一応全然接続出来ないのかって言えばそんなことないんですよ。
つまり、その応答の悪さがコレもぉ~辛抱たまらんっちゅーわけですわ。
イライラする。 南イライラする! って表現すればわかります?
えぇ、わかりませんよね。
3G電波の電界強度がツオーイとこだとまぁ、まぁまぁ通信出来ているけど、アンテナ一本のとこだとなかなかデータの下だりが落ちてこない。
しまいにゃ通信エラー、何度やっても通信エラー。
あーもうッ、イライラする。南イライラする!
此の様な経緯をもちまして、使い物にならないという訳ですがご納得いただけましたでしょうか。
あぁ、できない? でしょうねぇ。

そんな訳なんで、Wifi党3Gイラネ派から出馬される候補者のみなさまには、コレもぉー最高なんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿