2010年5月4日火曜日

HT-03A (android1.6) のカスタムROM導入 ~ 再び

HT-03Aをいじくり廻してい沈黙させてしまった私ですが、
いちどカスタムROMの蜜の味を知ってしまった以上ノーマルのまま一生を送る事などもはやムリ!
♪あの、すば~らしいサクサクをもう一度~
と、辛抱タマランくなりました。

よって、再カスタム化にあたり作業手順を再確認します。

まず、
コムギ様のバイブル「Android Custom Cookbook」の参照。
手順書/Rom導入(通常


●あらかじめリカバリーイメージが変更されている必要があります
[手順書/Recoveryの変更]


●All version (need root) “それにはルートが必要ダゾと!”


手順書/rooted(1.6)
現在Android 1.6から直接root取得する方法はありません。
Android 1.6 unroot環境の場合には手順書/ダウングレード後に手順書/rooted(1.5)を行って下さい。


手順書/ダウングレード
しかし私の現在のHT-03Aは新品交換でコムギ様のとこにあるように
hboot-1.33.0007
になっていました。
よって “ダウングレード出来ない場合” のパターンでやらないといけないようです。


●Goldcardが必要ダゾ!と


手順書/Goldcard作成


と、まぁコンナ感じで辿って行くと、Goldcardから作らないといけないですね。
もちろんSDKがデスクトップに入っていることは前提ですけどね。

実際の作業はまた連休明けにでもやろうかなと。

今度入れるカスタムRomは何にしようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿